2013年4月2日火曜日

「SNS会議」の帰り道

 きょうの午後、中央区のかでる2-7で「ネット・SNS活用学習会」がありました。

 ブログもようやくやっている私だけれど、ネット選挙が可能になったら、もうこれはやるしかないなあ~と重い足取りで、廊下を歩いていると、「あ~」とも「ふ~」とも聞きとれる深いため息が後ろから聞こえたーー。

 
 私と同年代ぐらいのその女性、どうやら同じ会議に出ていたらしい。

 エレベーターを降りてから、相憐れむような気持で肩を並べて歩いているようで、おかしかったーーきっと彼女もこのたぐいが苦手に違いない。

 
 ドアの前で別れた後姿に「がんばろうね」と心の中で声をかけた。

北2条を西4丁目に向かって歩くと、雪解けあとのゴミが散乱している。

グランドホテルの窓のそばには、黒く光ったカラスがいた。「かあーー!」

「かあーー!」とこたえるのは我慢しました。