2011年10月25日火曜日

10/21 親睦会

  毎月1000円ずつ積み立てしている地区の親睦会で、日帰りグルメツアーに行きました。
 (左写真)新登別大橋から見下ろした景観。橋の欄干にとまっていた濡れ羽色のからすと会話をしました。ほんとですよ!
「こんにちは。はじめまして」
「カア――!」                
  (二枚目)は恵庭渓谷――紅葉もきれいだけれど草木や土のにおいが心地よかった。紅葉が、ときおり吹く風に乗って、地面にフンワリと舞い降りてきました。ここは別世界だ――。                                                    
(3・4枚目)は果樹園でぶどう、リンゴ、なし、ぷるーんの食べ放題。放射状に八つ切りする小道具に感動。腕でグッと押すと、果汁がジュッと飛び散った。食べ続ける私に文句ひとつ言わずに、一日中、胃袋は働き続けてくれました。ありがとう――胃さん!