2011年8月29日月曜日

うたごえ喫茶

  8/27 新婦人清田支部のうたごえ喫茶がありました。

  清田区民センターの集会室は緑地の木々の緑に囲まれた私のすきな場所です。

  去年まで元気に毎年参加してきた方がこれない状態になったりと、時の流れを感じさせられました。
  しみじみ思うのは、還暦の仲間入りをしたせいかな――。還暦記念に真っ赤なブローチを買って、早速胸につけました。
                             
真っ赤なブローチを買って、早速胸につけました。
                              お菓子を準備する担当だったわたしは五種類ものお菓子を試食してしまいました――。自分の出費ですので、実行委員会には迷惑はかけていませんので――。