2011年1月2日日曜日

明けました、選挙の年が


 みなさん、明けましておめでとうございます!

 いよいよ2011年選挙の年ですね。
 あと三カ月やらねばならないことはたくさんあるけれど、四月の市議選での勝利めざし、あせらずにみんなと一緒に頑張っていこうと身をひきしめています。

 昨日は紙智子参院議員を迎え、厚別(アシリベツ)神社近くで、恒例の元日宣伝をしました。
 清田区後援会のみんながたくさん参加してくれて元気なスタートをきることができました。

 午後は大曲の実家に、夜は三男のSと娘Kと三人で映画『ハリーポッター』を観に行きました。
 映画館での映画は、昨年八月にさそり座で観た『新しい人生のはじめ方』『扉をたたく人』以来ですが、なんといっても昨日は三人とも千円で観られ、新年早々なんだか得をした気分です。

 実業団の ニューイヤー駅伝に出た息子から「なかなか思うようにはいかないねえ」とメールが届きました。
 なかなか思うようにはいかない連続の向うにある何かを信じて、私も歩んでいきたい。